当サイトでは注文完了後に、お客様の参考のため注文確認メールを自動で送信していますが、メールアドレスの入力間違いやアドレス変更、迷惑メール設定、メールボックス容量、中継メールサーバの障害等、当サイトの責によらない理由によりメールが届かない場合がございます。
アメトーークストーーアから送信されるメールアドレスは、
@ametalk-store.tv-asahi.co.jp
となりますが、お問い合わせの中で最も多いのは、
・迷惑メールボックスに入っていない
・受信拒否をしていない
というものがございます。
こういった事例の解決策としまして、お客様がご利用されている通信会社様によっては、別途受信リストにアドレスをご登録頂く必要がございますので、ご利用の通信会社様の受信リストにて設定をして頂きますと、メールが受信できるようになる場合がございます。
なお、アメトーークストーーアに会員登録(アメトーークCLUBの会員とは異なります)されているお客様につきましては、マイページの「ご注文履歴」にてご注文内容をご確認頂けます。
注文確認メールが届かなかった場合はことを理由に複数回注文された場合、重複した注文を取り消すことは出来ませんのでご注意ください。